ガールスカウト神奈川県第6団 横浜を拠点に活動するガールスカウト神奈川県第6団

メニュー 神奈川県第6団について 活動内容 入団案内 お問合せ
ガールスカウト神奈川第6団

ガールスカウト 神奈川県第6団      活 動 日 記     ガールスカウト 神奈川県第6団

 U.S.A233団と猿島ハイキングとブリッジング 2017年4月23日(日)
ブリッジングとは進級をお祝いするセレモニーの事です。

猿島の展望台でのセレモニーはとても素敵でした
天気も良く横須賀の青い空と海が出迎えてくれました。

海の生き物と潮の満ち引きの学習

英語が話せるか ドキドキ・・・
初めてのU.S.Aスカウトとの交流は魅力的でした。
今回は中学生・高校生参加でしたが、次回は小学生のお友達も参加したいです。


USガールスカウトのフライアップ式の前に、離岸流について学習

海にはどんな生き物がいるか、
考えてみて!

引き潮と満ち潮、今はどっち?…“し○○○り”ができているから答えは??

自然の創造物はアート!

学び深い1日を過ごした猿島に感謝

笑顔はことば!笑顔がこたえ!心がつながった1日!!
※ガールスカウト神奈川県第6団では、見学を歓迎しています・・・詳しくはこちら→ メールよりお問い合わせください。お待ちしています。
 クローバー6団チラシクローバー

ガールスカウト神奈川県第6バナーHOMEへ
ガールスカウトとは
第6団
活動内容
入団案内
お問合せ
リンク

ガールスカウト神奈川県第6バナー
こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ
リンク用バナーです。
6団のオームページ作成でとてもお世話になりました!

【スポンサードリンク】


   サイトマップXML自動生成ツールを利用しています。

このHPに掲載されているイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
inserted by FC2 system