ガールスカウト神奈川県第6団 横浜を拠点に活動するガールスカウト神奈川県第6団

メニュー 神奈川県第6団について 活動内容 入団案内 お問合せ
ガールスカウト神奈川第6団

  ガールスカウト 神奈川県第6団      活 動 日 記     ガールスカウト 神奈川県第6団

 6団にアメリカからお友達が遊びに来てくれました。

メッセージカード

ガールスカウト神奈川県第6団にアメリカからうれしいゲストが活動に参加してくれました。

レンジャースカウトのお宅にホームステイされているご縁で、6団のスカウトたちと交流の機会を作ってくれました。

小さなスカウトたちは大きなスカウトたちが「英語」で会話するのを間近で聞いたり、遊んだり・・大きな刺激を受けたようです。

そんなスカウトたちの声をまとめました。

アメリカ
 

クローバー【ブラウニー 小3】

英語で自己紹介した時は緊張したけど、Mさんと一緒にゲームをしたり、私の折り紙で作った「だまし舟」を見て驚いてくれたりして楽しかったです。 もっと英語が話せるようになりたいと思いました。

クローバー【ジュニア 小4】

アメリカ人のMさんと英語で自己紹介や挨拶、握手をして嬉しかった。折り紙などで日本の事を知ってもらったり、お箸で豆を掴むゲームをして私はうまくとれなかったけど、Mさんはお箸の使い方が上手でびっくりした。また来た時は、もっと英語が上手になってもっと仲良くなりたいです。

クローバー【ブラウニー 小3】

綺麗で可愛いMさんと楽しい時間を過ごしました。自分の口から勝手に英語が出てきてビックリしました。Mさんが日本のことをさらに好きになってくれたらいいなあと思いました。
私も将来ホームステイしてみたいです。

クローバー【レンジャー 高2】

アメリカ人の留学生、Mちゃんと箸を使って豆つかみをしたり、折り紙を楽しんだり、ダンスをしたり、とても充実した1日でした。
ブラウニーの小さい子達も英語でコミュニケーションを取れていたようでよかったです。また、ヤングリーダーの流暢な英語のお陰で、スムーズにお迎えできたと思います。
この様な機会があるという事は、とても幸せだと思いました。7月の交流も楽しみです。

クローバー【ブラウニー 小3】

Mさんが居るだけで、アメリカになったようで、いつもと空気が違くてドキドキしながら自己紹介をして一緒にゲームしたり、英語ってワクワクする言葉だと思った。楽しいかった。

クローバー【ブラウニー 小3】

Mさんが来てくれて、楽しくゲームをしたり、色々考えて持って行った折り紙や、つげの櫛を見てもらいました。Mさんが折り紙を見て、顔が嬉しそうになったので、自分もとっても幸せな気持ちになって、それが発見でした。ヤングリーダーが英語で普通にお話ししていたので、英語を話せると楽しそうだなーと感じました。Mさんにまた会えるののが今から楽しみです。

クローバー【ブラウニー 小1】

今日はMさんに会ったことがうれしかったです。
Mさんに自分を紹介できて楽しかったからです。
豆対決も楽しかったです。

 

クローバースカウトの率直な感想は、今日の活動が思い出に残るものだったと教えてくれています。

また来月の活動ではアメリカで活動するガールスカウトリーダーとスカウトが参加してくれる予定です。

今から楽しみな6団スカウトたちです!

 クローバーfromAmericaクローバー
※ガールスカウト神奈川県第6団では、見学を歓迎しています・・・詳しくはこちら→ メールよりお問い合わせください。お待ちしています。


ガールスカウト神奈川県第6バナーHOMEへ
ガールスカウトとは
第6団
活動内容
入団案内
お問合せ
リンク

ガールスカウト神奈川県第6バナー
こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ
リンク用バナーです。
6団のオームページ作成でとてもお世話になりました!

【スポンサードリンク】


   サイトマップXML自動生成ツールを利用しています。

このHPに掲載されているイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
inserted by FC2 system