ガールスカウト神奈川県第6団 横浜を拠点に活動するガールスカウト神奈川県第6団

メニュー 神奈川県第6団について 活動内容 入団案内 お問合せ
ガールスカウト神奈川第6団

  ガールスカウト 神奈川県第6団      活 動 日 記     ガールスカウト 神奈川県第6団

 峯岡幼稚園バザーに参加しました

メッセージカード

夏のような暑さにも負けず 今年もバザーに参加させて頂きました。

ガールスカウト神奈川県第6団の活動拠点である峯岡幼稚園のバザーは、例年活気があるとても人気のイベントです。

6団のスカウトの中にも峯岡幼稚園出身者・現役スカウトもいるので、年長のお友達もかわいい売り子さんになり、制服姿をみてかっこいいね!と声をかけていただき、ちょっぴり嬉しそうな恥ずかしい様な・・・そんな表情もみられました。

保護者もこのバザーをひそかに楽しみにしていて、今年もたくさんの収穫を頂けました。

6団の活動をアピールすることもでき、とても有意義な一日になりました。

今回は参加したスカウト保護者の声をまとめました。

ガーラント
 

クローバー

クローバー~保護者の声~

● 準備から当日の販売片付けまで、皆さんお疲れ様でしたm(__)mキャンディーレイが好評につき早めに売り切れて良かったです(^-^)

数増やしていいかもですが、宣伝を兼ねての出店なので、ガールの普段の活動の一部を体験してもらったり、紹介出来るブースになるともっといいのかな〜とも思いました。

● キャンディレイ スカウト達大きな声に頼もしさを感じました。完売出来て良かったです。

● 今年のバザー、毎年恒例のキャンディレイはあっと言う間に完売!

スカウト達も慣れた様子で元気に大きな声でアピールが出来ていて、成長を感じました! このスカウト達の頑張りにも応え、来年の保護者のキャンディレイ作り、数を倍に増やしても手ごたえありかなと思いました!

 

クローバー~保護者の声~

● すれちがったママさんたちや、園の先生たちからガールに対する好印象のコメントをいただきました。いいPR活動になったのではないかと思います。

● バザーのキャンディーレイは大盛況で「もうないの、買いたかったのに〜」と売切れを残念がる人が続出でした。

クローバー

クローバー

クローバー~保護者の声~

● バザーは、スカウト以外のたくさんのお友達の前で、スカウトの制服を着る数少ない機会の一つです。その制服なあに?と聞かれ、ただ恥ずかしかったテンダーの頃とは違い、3年間の活動を経た今回は、堂々と大きな声でガールスカウトをアピールし、キャンディレイの販売をする事が出来ていました。目に見えてはゆっくりであっても、確実に娘の内面に変化があると感じる事が出来ました。

クローバー~保護者の声~

● 今年も恒例のキャンディレイ、スカウト達が元気よく売り込みをしてくれて即完売でした!もう売ってないんですか?というお客さんの声もあり、来年は多めに用意したいなと思いました!

お菓子つかみ取りやお楽しみ袋も好評でした(^^)v 人前に出るのが苦手だった娘ですが声を出して売り込みしている姿を見て感心しました。

● 今年も大盛況なバザーでよかったです。今年は参加できませんでしたが、来年のバザーにむけて、娘と一緒に楽しみながら準備をしたいと思ってます♪

保護者

クローバー

 

 

クローバー6団の定番、キャンディレイ

 

キャンディやラムネとちっちゃなおもちゃ・・女の子にも、男の子にも大人気です。

見ているだけでもワクワクしちゃうキャンディレイは、ガールスカウト神奈川県第6団の大人気商品♪

子どもたちの笑顔を思い浮かべて、毎年スカウトの保護者が一つ一つ丁寧に用意しています。

今年も早々に完売御礼!保護者もスカウト気分で達成感を味あわせていただきました♪

 

来年はもっと進化したものをご用意出来るように検討中です。乞うご期待!!

ガーラント1ガーラント1
 クローバー6団チラシクローバー
※ガールスカウト神奈川県第6団では、見学を歓迎しています・・・詳しくはこちら→ メールよりお問い合わせください。お待ちしています。


ガールスカウト神奈川県第6バナーHOMEへ
ガールスカウトとは
第6団
活動内容
入団案内
お問合せ
リンク

ガールスカウト神奈川県第6バナー
こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ
リンク用バナーです。
6団のオームページ作成でとてもお世話になりました!

【スポンサードリンク】


   サイトマップXML自動生成ツールを利用しています。

このHPに掲載されているイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
inserted by FC2 system