ガールスカウト神奈川県第6団 横浜を拠点に活動するガールスカウト神奈川県第6団

メニュー 神奈川県第6団について 活動内容 入団案内 お問合せ
ガールスカウト神奈川第6団

  ガールスカウト 神奈川県第6団      活 動 日 記     ガールスカウト 神奈川県第6団

 『ガールスカウトの日 2015』横浜市・日本丸メモリアルパーク
音符1 音符1 音符1

【ガールスカウトの日 2015 】

【5月22日】は、1947年、第二次大戦で中断されていた日本のガールスカウトを再興する為に準備委員会が発足した日、ガールスカウトの日です。この時期、全国でガールスカウトの日のイベントが行われました。

神奈川県連盟横浜地区では、2015年5月23日(土)にみなとみらい・日本丸メモリアルパークにてイベントが開催されました。

6団から参加したスカウトたちも、別の団のスカウト共にまた新し発見をすることが出来たようです。

それは、スカウトそれぞれの感想からも着実に成長している様子が伺えます。

スカウトとして経験の幅が広がるこの様なイベントはとても大切なステップの場となっています。

木
   スカウトの声   ~イベントに参加して~
木木 ブラウニー小2 木木

「貧しい国のバナナ園で働く人たちの話を聞き、手が薬でボロボロになっても働き続けないといけないのを知ってとても悲しくなりました。少しでもその人たちにちゃんとお金が行くように、これからはフェアトレードのマークが付いた商品を買うように、ママにもすすめます。」

木木 ブラウニー小2 木木

「わからない難しい話もたくさんあったけど、フェアトレードをもっと勉強したいと思いました」


ガールスカウト神奈川県第6バナーHOMEへ
ガールスカウトとは
第6団
活動内容
入団案内
お問合せ
リンク

ガールスカウト神奈川県第6バナー
こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ
リンク用バナーです。
6団のオームページ作成でとてもお世話になりました!

   サイトマップXML自動生成ツールを利用しています。

このHPに掲載されているイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
inserted by FC2 system