ガールスカウト神奈川県第6団 横浜を拠点に活動するガールスカウト神奈川県第6団

メニュー 神奈川県第6団について 活動内容 入団案内 お問合せ
ガールスカウト神奈川第6団

 ガールスカウト神奈川県第6団
tree     「新入団・ブラウニーママの声」    tree

new2015.4.30  新入団されたブラウニーのママの声をご紹介します。

 ● ガールスカウトに入団して ●
garland1 garland2

tree 新ブラウニーママ

神奈川6団の事を知ったきっかけは、6団のリーダー、川邊泰子さんのご家族の紹介。

ガールスカウトには興味はあったが、自分は日本語を母国語としない外国人であり、日本人のママの輪に上手く打ち解けることが出来るか不安が大きかった。

しかし、川邊さんの「気軽に体験に来て下さい。皆さん温かい方ばかりですよ」の言葉に後押しされ、娘の為、と思い切って体験会に参加して見た。

すると…以前の心配は何処へやら!スカウト活動の傍ら、時折開催されるママの為のストレッチや手芸などに参加するうち保護者の皆さんと直ぐに打ち解けることが出来た。

何より娘が大きいお姉さん達に可愛がられ、心から楽しんでいる様子にはホッとした。今では娘が「ママ、次のガールはいつ?」と心待ちにしている。

garland1 garland2

ガールスカウト神奈川県第6バナーHOMEへ
ガールスカウトとは
第6団
活動内容
入団案内
お問合せ
リンク

ガールスカウト神奈川県第6バナー
こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ
リンク用バナーです。
6団のオームページ作成でとてもお世話になりました!

   サイトマップXML自動生成ツールを利用しています。

このHPに掲載されているイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
inserted by FC2 system