ガールスカウト神奈川県第6団 横浜を拠点に活動するガールスカウト神奈川県第6団

メニュー 神奈川県第6団について 活動内容 入団案内 お問合せ
ガールスカウト神奈川第6団

  ガールスカウト 神奈川県第6団      活 動 日 記     ガールスカウト 神奈川県第6団

 『ガールスカウト神奈川県第6団 平成27年度 入団・進級式』

ガールスカウト神奈川の第6団 46年目のスタートを切りました。

五月晴れの素晴らしい天気に恵まれ、保護者の方々も沢山参加してくださいました。

今年はテンダースカウトから、レンジャースカウトまで6名の入団がありました。

ガールスカウトの楽しさを多くの女の子に広めていきたいと思います。

入団進級式でもお話ししましたが、6団のスカウトである自信と誇りを持ち楽しくスカウティングに励みましょう。

 

ガールスカウト神奈川第6団 団員長 川邊ひろ子

音符1音符160周年音符1音符1

【 2015年5月17日 (日) 】

良く晴れた日曜日・・・。ガールスカウト神奈川県第6団 団本部では「平成27年度 入団・進級式」が執り行われました。

新しく仲間に加わったテンダーたまごちゃんの小さなお友達もふくめ、キラキラ輝くスカウト達が主役の入団・進級式。

レンジャーから成人、シニアからレンジャー、ブラウニーからジュニアへフライアップしたスカウトたちはをはじめ、

6団のスカウト全員が団委員長からの表彰を受け、まぶしい笑顔を見せていたました。

 

さぁ、6団46年目のシーズンがスタートです!

素晴らしいリーダー方の下、この仲間との絆を実感しながら最高の経験を今年もたくさん共有しましょう!

スカウトの抱負、保護者の声はこちらのページからご覧ください。

  クローバー ふぉとぎゃらりー
tree tree tree
   
tree tree tree
   
tree tree tree
   
    tree  クローバー tree
 
クローバー tree  クローバー tree クローバー

 一品持ち寄りランチ♪
tree tree tree
kodmo沢山の愛情があふれるランチタイム♪ レシピ公開間近?!
tree tree tree

  木 スカウトの声   

木 木 レンジャー 高1 抱負木 木

「なかなか、集会参加出来ないことがあるけどレンジャーとして手本となるようにみんなと楽しく出来たらいいなということでした(^-^ゞ」

木 木 ジュニア小5 抱負木 木

「ジュニア2年目となり、下級生の面倒をよく見ること、言われる前に自分から行動すること!を目標に頑張ります。」

木 木ブラウニー 小3 抱負木 木

「来年ジュニアにフライアップする事に向けて今年最後のブラウニーなので今ジュニアの人がやっていることをよく見ておいて真似してジュニアになった時それをしっかり行動で出したいです。」

木 木 ジュニア小2 抱負木 木

「新しく入ったスカウトやテンダーの子達にも優しくしわからないことも教えてあげたい。」

木 木 ジュニア小2 抱負木 木

「二年生になったので、バッジブックを1人でまとめられるように頑張りたいです。」

 


ガールスカウト神奈川県第6バナーHOMEへ
ガールスカウトとは
第6団
活動内容
入団案内
お問合せ
リンク

ガールスカウト神奈川県第6バナー
こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ
リンク用バナーです。
6団のオームページ作成でとてもお世話になりました!

   サイトマップXML自動生成ツールを利用しています。

このHPに掲載されているイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
inserted by FC2 system